« ミニミニウイークエンド♪~ | トップページ | ナッツチョコカップケーキ♪ »

2007年3月11日 (日)

アスパラとベーコンの簡単♪チーズリゾット♪

20073100074

フライパン一つでできる簡単チーズリゾットです。簡単なのに、お味は本格的♪寝坊して朝食を省略したので、お昼くらいはつくりましたぁ~(^^;)

材料 2人分 米1カップ 水600cc コンソメ1カケ アスパラ適量 ベーコン7枚くらい 玉ねぎ中1個 粉チーズ大匙4 有塩バター大匙2 オリーブオイル大匙2 乾燥にんにく小さじ1

Photo_622 Photo_623 フライパンにオリーブオイルと乾燥にんにくを入れ、にんにくの香りがついたらみじん切りにした玉ネギ1個を入れ透き通るまで炒めます。

Photo_624 米1カップを洗わずに加え、ベーコンも切って加えます。米が透き通るまで炒めたら、水600ccを加えます。

Photo_626 Photo_627 コンソメ一かけを加え、そのまま15~20分中火で煮ます。

Photo_628 水分がなくなり、米がアルデンテになったら、粉チーズとバター、先に茹でておいたアスパラを加え混ぜます。

Photo_629 Photo_630

20073100064 お好みで、塩、胡椒で味を調え出来上がり♪

今日はなんと・・・。起きたら12時でした。

朝食は子供達は勝手にパンをたべ、主人はやきそばを作ったらしいお皿が残っていました(^^;)

誰も起こしてくれない・・・それとも起こしても起きないからなのか・・・。あ~時間を無駄にしてしまった。午前中にやろうと思っていたお掃除もなんだかやる気が起きなくて、洗濯は乾燥まで洗濯機に。お皿は食洗器に任せ、掃除機は長男に任せるか。床はちび2人に任せ。私は何をしよう・・・。

って、これからチョコレートケーキでも作ろうっと(^0^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=3881

Banner2_18

|

« ミニミニウイークエンド♪~ | トップページ | ナッツチョコカップケーキ♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

マリー様
こんにちは。遊びに来てくださって、嬉しいです♪

簡単レシピばかりのせているので、気に入ったものがあれば、どんどん作ってみてください♪(笑)

洗練されているのかどうかは分かりませんが、食器や、ケーキの型、泡立て器などは得に自分の気に入ったものばかりなので、見ていて戴けたこと、本当に嬉しいです♪

また遊びに来てくださいね。

投稿: yumi | 2007年3月12日 (月) 15時43分

saaちゃんへ。
お久しぶり♪
ちょくちょく見ていたなら、連絡してちょーだい。
専業主婦なら尚の事、さっさと遊びに来てぇ~♪

たいしたものは出しませんが、ちょっとはテーブルも上達したので、おもてなし致しますわぁ~。

あぁ~楽しみ♪

投稿: yumi | 2007年3月12日 (月) 15時32分

けぃてぃさんへ
こんにちは。
けぃてぃさんは寝ると決めたらずーっとねているのですか?暇なお時間なんてなさそうですから、空いている時間はカービングをしているイメージがあります(^0^)

私も昨日ぐっすり寝たので、今日はワクワクなんだかとっても元気です(笑)
また元気な活力、お菓子にお料理に頑張ります♪

リゾットはあまりに簡単で、美味しいので是非作ってみてくださいね。

投稿: yumi | 2007年3月12日 (月) 15時29分

kyokoさんへ
お誕生日おめでとうございます♪
沢山寝て、素敵なお肌をキープしてくださいね(笑)

寝不足と言うのか普段の睡眠が私も短いので、寝ダメだったのか、12時まで気がつかないとは・・。
さすがに銀行では寝ませんけど(笑)

お仕事、お疲れでしょう。ゆっくりお休みできると良いですね。

またお料理楽しみにしています。

投稿: yumi | 2007年3月12日 (月) 15時25分

♪はじめまして~♪
美味しい物などいろいろ捜し求めてここへたどり着きました。
お菓子やそれに洗練されたおしゃれな道具等が特に目を引き、気がつけば随分長くおじゃましてましたねぇ~!!

それから、お料理も美味しそうですね!
み~んなマネッコしてぜ~んぶ作ってみたいなぁ~なんて(ホントかよ)思っちゃいましたよ♪

またちょくちょく遊びに来たいと思いま~す♪♪
宜しくです、では♪

投稿: マリー | 2007年3月12日 (月) 10時14分

おはようございます(^^)
ご無沙汰してます。。。
ちょっと前から、旦那と勝手にお邪魔してます♪
いつも、超~おいしそ~な物ばかりで・・・見て楽しんでいますわっ(^^)
yumiちゃんも、子供達も、元気そ~で何よりです。今、私も、仕事を辞め、専業主婦をしてるんですけど・・・手抜きの毎日です(;;)

これからも、勝手にお邪魔しちゃいますので・・・ヨロシクです(^^)v

投稿: saa | 2007年3月12日 (月) 09時33分

いつもアクティブに活動されているYUMIさん、今日はちょっぴりお疲れだったのかもしれませんね。
私は週末は今日は寝る日と決めたら、ずぅ~~~っと寝てますよ。自分でもびっくりしちゃいますが、次の週を頑張る為の元気回復タイムのつもりです(ってただの言い訳?!)
今日のリゾットもとっても美味しそうですネ。色合いがとっても春らしくって食欲をそそります。フライパン一つのお手軽度がポイントが高いです。夜遅くなってもお腹にやさしそうですしネ☆ 今度ぜひ作ってみます(^^)

投稿: けぃてぃ | 2007年3月11日 (日) 23時19分

今晩は♪きれいなリゾット☆

ベーコンの旨味とアスパラの甘味・・・にチーズが美味しそう♪

私は今日、昨夜から朝5時まで、家族会議があり、朝の6時に寝ました♪が、9時には目が覚めてしまいました。寝たくても何故か、早起きしてしまう。(笑)

明日も早起きしちゃいそうです。(笑)
朝型なんです。ケド、夜更かしも好き♪

そして、お昼寝が好き♪(笑)仕事中は寝ませんけど、銀行や郵便局で時々寝てしまい・・(恥)ドキッ☆とすることが度々です・・(笑)

投稿: kyφko | 2007年3月11日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニミニウイークエンド♪~ | トップページ | ナッツチョコカップケーキ♪ »