« コーヒーマーブルチーズケーキ~ | トップページ | ふわんふわん~♪メープルシフォンケーキ~♪ »

2007年3月16日 (金)

モッツアレラチーズの串揚げ~♪

Photo_718

モッツァレラチーズに塩胡椒して、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけてフツーに揚げた串揚げです。トマトソースを付けて戴きます♪

簡単トマトソースは、ケチャップ大匙3とオリーブオイル大匙1、塩、胡椒一振り、乾燥バジルを混ぜ合わせて出来上がり。

Photo_719 Photo_720

20073120020 20073120024 チーズだけではもったいないので、しょうが焼き用の豚肉にチーズを巻いて、くるくるくる~♪小麦粉、卵、パン粉を付けて油の中に♪

調子にのって、しいたけも揚げました♪Photo_721 モッツアレラチーズは、揚げすぎるとチーズが溶け出すので、さっと揚げるのがコツです。

揚げたらすぐにトマトソースで戴きます♪

20073120019 お見苦しいのですが、20073120016 夕食風景。家はテーブルクロスをひいて、ちょっと違う食事の時間をすごしていると誤解されているので、普段の夕食♪しかも食べかけをパシャ♪主人はなぜか横にカップめんを・・・・。(誤解されているほうが良かったかしら???(^^;)

私が作った食事よりも、インスタントカップめんの方がうまい(--;)と言う主人。人によって味覚は違うので、それも良いでしょう(^^)小さな事にはこだわりません(笑)

今日は、午前中に幼稚園が終わり。次男を病院に連れて行くので三男は友人宅で預かって戴きました。お昼過ぎに病院が終わり、友人宅へ三男をお迎えに行くと・・・。

やきそばをつるつるつる・・・。お漬物をパリパリパリ・・・。楽しそうにお昼をご馳走になっておりました。友人ママには、持ち帰って来た上履きまで真っ白に洗って戴き、至れり尽くせり♪

いつもの事ですが、大変お世話になりましたぁああああああ。ありがとうございます。私もご主人に納豆汁を勧められ、次男とマクドナルドでお昼を済ませたにもかかわらず、戴きました♪ご馳走様でした。

昨日アレンジ教室から持ち帰ったお花・・・・。Photo_723 Photo_724 練習に活ける気がなかったのは、花材が少なかったのと、またまた和の花。

嫌いではないのですが、私がやりたかったのはヨーロピアンな素敵なお花♪

今習っている所は形こそ基本どおりなのでしょうが、使うお花が和ばかりなのでなんとなく・・・・(T_T)

やっぱり4月で辞めて、新しい所へ行こうかな・・・・・・。

Photo_725

ふわんふわん~メープルシフォンケーキ~♪友人宅へのお土産に持って行きました♪ベーキングパウダーを使わずに、卵だけで膨らんだメープルシロップの風味一杯のシフォンです。レシピは明日アップしまぁ~す。

今日は珍しく、早くねよう・・・・♪なれない病院に行ったので疲れましたぁ~(@@;)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Banner2_23

Photo_726 

レシピブログに参加しております。ワンクリックお願い致します♪

Recipe_blog_4_29

|

« コーヒーマーブルチーズケーキ~ | トップページ | ふわんふわん~♪メープルシフォンケーキ~♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

Thanks a lot for sharing this with all of us you actually realize what you're talking about! Bookmarked.postcheap nfl jerseys china, Please also discuss with my web site =). We could have a link trade arrangement between us!

投稿: saints jersey dress | 2017年6月10日 (土) 05時15分

Someone essentially lend a hand to make significantly posts I might state. postcheap jerseysThis is the very first time I frequented your website page and to this point? I amazed with the research you made to make this actual publish incredible. Great task!

投稿: barry sanders lions jersey | 2017年6月 8日 (木) 09時19分

なごみさんへ。
(^0^)コメントありがとうございます。
フツーの夕食風景。食器はバラバラ。
ドレッシングも個人の好きに色々並べて、いつもこんな感じです。
本当に気が向いた時に、きちんとセッティングもして食事したりしますが、滅多にしません。
誤解されていたほうが良かったりして(笑)

なごみさんも美味しそうな手作りパンや、お料理を作られているので、きっと素敵なお母さんになりますね♪楽しみにしています(^-^)

投稿: yumi | 2007年3月17日 (土) 17時43分

マリーさんへ。

嬉しいコメントありがとうございます。
私でよければ色々聞いてください(笑)といっても、ロクな事しかお教えできないかもです(^^;)

本来がいい加減な性格なので、勝手好きに画像アップしています。
ひとつでもお気に入りが見つかって戴けたら、とっても嬉しいです(^0^)

投稿: yumi | 2007年3月17日 (土) 17時38分

kyokoさんへ。

そうなのですよね。お花屋さんだと選び方も教えていただけるし、新鮮なお花なので嬉しくなります。今回のお花は和のお花で、しかもかなり花材が足りない気がしますが、先生の選ばれたお花なので(@@;)
う~ん。今新しいアレンジ教室へ行こうか思案中です。新しい所はお花屋さんも隣接しているので、良いですかね♪

主人はかっぷ麺だけは、飽きないようです。

投稿: yumi | 2007年3月17日 (土) 17時34分

遊びに来てくださってありがとうございます。素敵なお花となんともおいしそうなフライたち・・・でも夕食風景を見てホッとしてしまいました笑。ありのまま載せちゃうyumiさんのますますファンになっちゃいます。お弁当も愛情たっぷりですね。私もお母さんになっても楽しみながらおうちのことやっていきたいな。今はそのための練習です。
また遊びにきます!

投稿: なごみ | 2007年3月17日 (土) 13時37分

こんにちは♪
毎日美味しそうなものがなんて美しくアップされているのでしょう~!!
こんな時はこんなふうにとかこれにはコレ・・・などといろいろ教えて頂きたい事が沢山あります♪♪♪

レシピだけじゃなく、参考にしたいと思う事いっぱいな、それこそ私には楽しくて癒されるところです!!!!!

投稿: マリー | 2007年3月17日 (土) 12時44分

今晩は♪毎日ブログは拝見させてもらってます♪ますます、シンプルで美味しそうで、可愛いケーキたち・・・♪

和気あいあいした、ご家庭に様子が伝わってきます♪カップめん大好きな男性って多いですよね。。。

確かにアレンジに和の花は、イマイチやる気減退するかも?もっと和してるとまた違うのでしょうが。。花材が自由に選べる教室だと良いデスネ♪

ちなみに私は活け花でしたが、毎回自分の好きな花とテーマも自由に選べたので楽しかったです。花屋さんの2階の教室だったので、花屋さんで花を選んで、そのままお教室にいってました。

楽しかったなぁ・・・♪

好きな事が自由に出来る、yumiさん、その幸せを大切に・・・♪♪

投稿: kyφko | 2007年3月16日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーマーブルチーズケーキ~ | トップページ | ふわんふわん~♪メープルシフォンケーキ~♪ »