« まだ間に合います♪バレンタインレシピ | トップページ | マスカルポーネのムース♪ »

2007年2月14日 (水)

石焼ビビンバ風丼♪

Photo_420

今日はバレンタイン♪甘いお菓子の日々だったので、今日は石焼ビビンバ風どんぶりのご紹介♪

石焼丼、2人分。ほうれん草一束は茹でておく。

鍋に砂糖小さじ2、醤油大匙1を火にかけ砂糖が溶けたら冷ましておく。ごま油大匙1と2分の1を加え、更に茹でたほうれん草を3~4センチ幅に切り、和える。

別の鍋にごま油大匙2、豆板醤小さじ2、ネギ2分の1本、合い挽きひき肉200g~300gを炒める。途中、砂糖大匙1、醤油大匙1と2分の1を加え、炒める

Photo_421 直火にかけられる丼に、ごま油を回しかけ満遍なくぬる。白いご飯を盛りほうれん草をのせて、炒めたひき肉をのせる。

直火にかける。(中火で10分~)

中央に卵黄を乗せて、混ぜながら食べる♪

20072120001 こちらは、ほうれん草よりひき肉の方が多い(^^)ついでにお好みでネギ一杯。残ったほうれん草は、そのまま食卓へ。Photo_422

さて、今日はバレンタインデー♪息子3人へのチョコレートはチョコフォンデュ♪200721420000 小学校と幼稚園から戻ってきてからのおやつにしようと、スタンバイ♪

200721420003 マシュマロ・・・味見(><)美味しいぃ(^0^)

200721420008 200721420009 帰ってきて早速・・・・。折角チョコフォンデュを用意したのに、なぜにコアラのマーチを食べるのか・・・。

しかも3男はクロレッツのガム・・・。この子達って・・・。

(涙))))))))))))))))))

レシピブログに参加しております♪ワンクリックお願いします(^0^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Recipe_blog_4_9        http://blog.with2.net/link.php?408495

|

« まだ間に合います♪バレンタインレシピ | トップページ | マスカルポーネのムース♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

クラッチさんへ。
こんばんは。
美味しく食べていただいて嬉しいですわぁ~♪レシピアップしているし、オーブンなくても作れるので是非、奥様とご一緒におつくりになったら(笑)

先日クラッチママさんにご馳走になったビビンバも、美味しかったですよ。作ってもらってください。お肉多めで(笑)

納豆売りのお兄さん?火曜日には来てくれるかなぁ~と、心待ちにしています。

投稿: yumi | 2007年2月15日 (木) 20時39分

いいですねぇ♪ビビンバ美味しかったでしょうねぇ(ウンウン)肉食べたい【ボソ】
先日はご馳走様でしたぁ(_ _)v
クラッチママはオイシイオイシイ♪といいながらパクパク食べてました。「お家でもすぐに作れるって言ってたよ。」
とクラッチママは自分では作る気も無く、「質より量よ!」と三人から戴いたのは・・・・市販のマカダミアンナッツ。
子供たちはチョウダイチョウダイとオネダリ攻撃!撃墜さてたとです。
やっぱりオーブン買ったほうが良いかも・・・・。

投稿: クラッチ | 2007年2月15日 (木) 10時59分

MIさんへ。

なんちゃってビビンバですね。にんにくを入れなくてもネギとひき肉の相性でばっちり美味しくできますよん。にんにくを入れても美味しいでしょうね。
また、アレンジして作ってみて下さい。

直火にかけられるこちらのどんぶり、生協で2個1800円でした(笑)ちゃんと鍋敷きもついているんですよ。
使えるどんぶり嬉しいです♪

早く家の近くにお引越ししてきて下さい。
お仲間に・・・(爆笑))))

投稿: yumi | 2007年2月14日 (水) 23時41分

fumikaさんへ。
こんばんはぁ~♪マシュマロ苦手なのですね。私も以前はダメでした。なんだかスポンジみたいで美味しく感じなかったのですが。今でもダメなマシュマロとそうでないのがあります♪かなり前にドイツのコーヒーをご馳走になって、そこでマシュマロをコーヒーに入れていたので、食べられるようになりました♪

子供達、折角のフルーツとチョコレートを残してクロレッツとコアラのマーチを堪能していました(涙)

fumikaさんのバレンタインも楽しく過ぎたのですねぇ~♪

投稿: yumi | 2007年2月14日 (水) 23時38分

ビビンバ美味しそうー!
お鍋いいですねー。欲しいです。
以前作った時はポットプレートで作っていたので(^^;
チョコレートフォンデュでお菓子の時間なんてオシャレーな幼稚園児ですね(^^)
私もお仲間に入れて欲しいですわん♪

投稿: mi- | 2007年2月14日 (水) 22時48分

わぁ~チョコレートフォンデュ…
マシュマロだ!(マシュマロ苦手)
やっぱ果物系が美味しそう。
お口直しはクロレッツでしょ!?
子供ってホント、チョコすきですよね~。
私もシャンパントリフ食べました。美味でしたぁ。
フフフ

投稿: fumika | 2007年2月14日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ間に合います♪バレンタインレシピ | トップページ | マスカルポーネのムース♪ »