« バレンタインに・・・。いちごのマスカルポーネモンブラン♪ | トップページ | 石焼ビビンバ風丼♪ »

2007年2月13日 (火)

まだ間に合います♪バレンタインレシピ

Photo_410

今日の夜中に作っても明日のバレンタインには十分間に合う、美味しいチョコカップケーキレシピです♪(直径5センチの可愛いカップ6個分です。)

Photo_411耐熱ボールに 無塩バター50g、クーベールスイートチョコレート100gを入れラップをかけ1分~1分30秒レンジにかけます。

Photo_412 牛乳30cc、粉砂糖30gを入れ、ぐるぐる泡立て器で混ぜます。

Photo_413 卵1個を入れ混ぜます。Photo_414 小麦粉40gを入れます。

Photo_415 好みでくるみを30g加えます。

Photo_416 カップに入れて、170度に余熱したオーブンで20分から25分、(竹串をさして何もついていなければ焼けています)焼きます。

Photo_417 焼き上がり♪冷めてから粉砂糖を振って、ラッピングすれば出来上がり♪Photo_418 焼き上がりよりも1日経った方が、しっとり美味しくなります。

今日は幼稚園の鑑賞会がありました。園に出向いた後に、親しい友人とチーズフォンデュのランチをしたのですが、画像が上手く撮れていませんでした(涙))))撮れていたのは生まれたての赤ちゃん♪

20072130041 落としちゃったらどうしましょう・・・と思いつつ、抱っこさせてもらいました。

きゃわゆいぃいいいい。すぐに大きくなってしまうのでしょうね♪元気に大きくなぁれ(^-^)

今日の園児二人のお弁当♪

Photo_419 バレンタイン用に、ハートのおにぎり♪中身は小さなチョコレート(笑)

レシピブログに参加しております。ワンクリックお願い致します♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Banner2_7

Recipe_blog_4_8

|

« バレンタインに・・・。いちごのマスカルポーネモンブラン♪ | トップページ | 石焼ビビンバ風丼♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

fumikaさんへ
こんにちは。
ハートのおにぎりの目ののりを鋏でちょきちょき、ばさっと切れずに、目の形になったものだけをおにぎりに貼り付けているので、おんなの子、男の子を考えずに作っていました(笑)

女の子のおにぎりには、リボンでもつければ女の子に見えますね♪

チーズフォンデュは、チーズと牛乳をブレンドしてブロッコリーやガーリックフランス、ウインナーを付けたので、そんなに脂っこくは感じませんでした。
でもチーズは重たく感じるので、食べすぎには注意ですよね(笑)

投稿: yumi | 2007年2月14日 (水) 11時45分

こんばんは。
またまた可愛いお弁当!
中にチョコがはいってるとは、斬新というか…
まっおはぎ感覚でしょうか?
ハートのおにぎり、右は女の子、左は男の子ですか?
チーズ好きな私もチーズフォンデュ食べましたが、どうでした?
最後のほうは結構油っこくなかったですか?
結構堪能したので、しばらくはいいって感じでした。

投稿: fumika | 2007年2月13日 (火) 23時38分

kyokoさんへ。
バレンタインですね♪
ケーキ三昧のバレンタインになりそうです(笑)

私も友人のママにあげるケーキを朝作ります。
kyokoさんのお菓子もご紹介くださいね♪

投稿: | 2007年2月13日 (火) 23時34分

可愛い~♪yumiさん、毎日がバレンタインですね・♪行事ごとにお菓子を作る事を、とても楽しんでいらっしゃる雰囲気が伝わってきます♪

優雅なお菓子作りTIME・♪良いなぁ・・・♪

私は明日の朝、仕込むことにしました♪

投稿: kyφko | 2007年2月13日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインに・・・。いちごのマスカルポーネモンブラン♪ | トップページ | 石焼ビビンバ風丼♪ »