« 上海風肉じゃが | トップページ | 美味しい生チョコレート♪レシピ »

2007年2月 8日 (木)

菜の花のクリームパスタ

Photo_375

簡単菜の花クリームソースのパスタです。

菜花、一束は塩ゆでしておきます。

二人分のパスタを茹で始めます。別鍋にオリーブオイル大匙3と乾燥にんにく小さじ1、ベーコンの薄切り5枚を切って、炒めます。

香りが出てきたら、生クリーム150ccを加え塩コショウし、煮詰めます。

パスタの茹で汁を50ccとっておき、茹で上がったパスタ、生クリームソース、茹で汁、菜の花と和えます。

粉チーズを沢山かけていただきます。

7_3 今日のお菓子教室のテーブルは、昨日午前中に習いに行ったお花を飾りました。教えてくれたのは友人ですが、友人のアレンジはふわっとした感じのお花なのに、私のは詰めすぎてしまって形がちょっと・・・。

Photo_376 友人の形のまとまったお花♪Photo_377と、私がぎゅうぎゅう詰め込みすぎた形のお花・・・・。

もう少しバランスよく挿せるように、頑張りますわ(涙)と言っても、どこにどのお花を挿せば、バランスよくなるのか未だ分かりません。

Photo_378 今日の生徒さんのお持ち帰り♪上手にラッピングできました。

それから、今日の午後は幼稚園のお友達が遊びにきました。

一時、保育園状態・・・(^-^)

チョコレートケーキを食べてご満悦のお友達のお姉ちゃん♪

Photo_379 お口拭かなきゃ・・・ねっ♪

沢山遊んだ後は、疲れたのか三男は・・・・・・。

200728002801

明日は月一度のテーブルコーディネート講習の日♪

楽しみに行ってきます。

Photo_380

おまけ♪ 今日のお弁当♪

http://blog.with2.net/link.php?408495

Recipe_blog_3_11 レシピブログに参加しております。ワンクリック宜しくお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログへ

|

« 上海風肉じゃが | トップページ | 美味しい生チョコレート♪レシピ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

MINAちゃんへ
言う事聞かない生徒で、すいませぇ~ん(涙)
だって、本当に分からないんですよ。

スランプも何も、毎回お花を習いに行くと苦痛になってそこから逃げ出したくなりますわ(笑)
どうしましょう。好きな事しかやらない・・・。と言うわがままな性質を変えなきゃデスね。

やはり長くお花を挿していらっしゃるぶん、お花のバランスが素敵ですね。
近づけるように、がんばります・・・。

宜しくご指導のほど・・・。

投稿: YUMI | 2007年2月10日 (土) 14時47分

春色のパスタ、春色のテーブル素敵ですね★
 昨日はアレンジメントお疲れ様でした。
スランプに陥っている様子・・・
素敵にできていましたよ!
チューリップの葉の使い方勉強になりました(*^_^*)
技術も大切だと思いますが経験を重ねることで
どんどん習得できると。
それよりも・・・YUMIさんらしい伸びやかさを大切に。
そして楽しんでお花に触れていきましょう!!

投稿: MINA | 2007年2月 9日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海風肉じゃが | トップページ | 美味しい生チョコレート♪レシピ »