« ♪Happy birthday パート2♪ | トップページ | イチゴスポンジのロールケーキ »

2007年2月25日 (日)

菜の花のナポリタン

20072250001

菜の花の美味しい季節になりました♪菜の花を別茹でしてパスタと和えた、簡単ナポリタンを作りました。

材料2人分 菜の花半束 玉ねぎ2分の1 ピーマン1個 ベーコン5枚 ケチャップ大匙6 オリーブオイル大匙2 コンソメ顆粒小さじ2分の1 パスタ1.6mm200g

菜の花を塩茹でしておきます。

鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めます。

ケッチャップ、コンソメを加え軽く混ぜ合わせます。ナポリタンソースの出来上がり。

後は、茹で上げたパスタと和えて、最後に別茹でした菜の花を加えます。お好みで塩、胡椒します。

トマトソースよりも甘めの簡単パスタの出来上がり♪

先日、友人からデロンギのエスプレッソメーカーを戴きました。Photo_495

やっと落ち着いて使い方を覚えたので、こちらを下さったkさん、ブログを見ていたらいつでも飲みにきてください。

超、美味しいエスプレッソを入れられるようになりましたわぁあああ。

Photo_496 コーヒー大好きな私としては、とっても素敵なコーヒータイムが過ごせます♪ありがとうございました(^0^)

今日は午後から防災フェスティバルに行ってきました。煙体験や、消火活動の体験、地震体験などがありました。デジカメを忘れて画像がとれませんでしたが、子供と一緒に楽しく参加してきました。(私は怖がる子供を笑って見ていただけでしたが(笑)))

本当に災害があった時は笑っていられないので、もっと真剣に取り組まなくてはいけませんね。(ちょっと反省)

Photo_100

こちらは、コーヒーロールケーキです。コーヒー好きな友人の為に焼きました。

レシピは明日アップしまぁ~す♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

Photo_497

Recipe_blog_3_22  レシピブログに参加しております。いつもクリックして応援してくださる皆様、本当にありがとうございます♪

Banner_04_3

|

« ♪Happy birthday パート2♪ | トップページ | イチゴスポンジのロールケーキ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

fumikaさんへ

家にあったのは、スタバの普通のコーヒーメーカーだけだったのですが、友人がエスプレッソメーカーをくれたので、(デロンギのエスプレッソメーカーは前から欲しかったアイテムです)最近ではもっぱらエスプレッソばかり飲んでいます。

紅茶も飲みますが、どちらかと言うとコーヒー派でブラックで飲むのでエスプレッソは好きです。
スタバのエスプレッソは結構苦味があります。家で作ると好みの苦味や味で作れるので、かなり嬉しいかも(^-^)

ついでにカプチーノの泡立ても簡単に出来るので、たまに入れます。ただ、洗うのが面倒なのが難点ですね(笑)慣れるとそれも苦にならなくなりましたが・・・。

投稿: yumi | 2007年2月26日 (月) 07時57分

KYOKOさんへ。
菜の花は苦味が強くて、昔は苦手でしたが大人になってくると好みが変るのか、大好きな食材になりました(笑)
なんにでも菜の花を入れているので、子供達には不評です(爆笑)

ロールケーキ、デコレーションをしなくてすむのでお気に入りケーキの一つです♪

投稿: yumi | 2007年2月26日 (月) 07時51分

JJさんへ。
おはようございます♪
残念。早起きして来てくだされば。子供の面倒おしつけたのに(笑)

苦味の無いコーヒーロールケーキなので、JJさんも好きな味ですよん。

簡単ですから是非作ってね。

投稿: yumi | 2007年2月26日 (月) 07時49分

こんばんは。
エスプレッソメーカーが置いてあるなんてお洒落!
でもエスプレッソって濃厚でした?
私は紅茶派ですが、たまにコーヒ-も飲みますがインスタントが殆どです。それもミルクを入れないと飲めないのです。
美味しいコーヒーは「スタバでゆっくり」と決めています♪

投稿: fumika | 2007年2月25日 (日) 22時44分

今晩は。yumiさんのロールケーキ・・も、美味しそう♪ずっと、作ってません・・・・私も作らなきゃ(汗&笑)

ナポリタンに菜の花入れただけで、春~♪を感じますね♪

投稿: kyφko | 2007年2月25日 (日) 20時06分

わぁ~、ナポリタン食べたかったな~。
今日は(も!?)私が目覚めたとき、出かける準備万端の旦那がいて^_^;早起きすれば良かった・・・とほほ。
コーヒー苦手でもロールケーキは好きなのでレシピ楽しみにしてます。昨日の抹茶味に加え、ロールケーキレシピが増えて嬉しいです(●^o^●)

投稿: JJ | 2007年2月25日 (日) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪Happy birthday パート2♪ | トップページ | イチゴスポンジのロールケーキ »