« 納豆レシピ | トップページ | かえるのおにぎり♪ »

2007年1月17日 (水)

厚焼き卵

2007117000906 本日の一品料理は厚焼き卵です♪子供の頃に母に作ってもらった厚焼き卵は、甘めの卵焼きにネギが沢山入っています。

Photo_261 Photo_262 卵4個に大匙1のお砂糖、ひとつまみのお塩、長ネギのみじん切り2分の1本分を良く混ぜて、四角いフライパンでくるくる焼いていきます。2007117001801

甘めの厚焼き卵にわさび醤油で頂くのがすきです(^-^)シンプルだけど、とてもおいしい卵焼き♪

今日のお菓子教室もとても楽しい教室になりました。

イチゴタルトはみなさん、とても上手に仕上がり満足♪

Photo_263Photo_264 ギンガムチェックのランチョンマットは、カントリー風な感じになるので、なんとなくピクニック気分をイメージしてテーブルを作りました。

Photo_265 あまったパイ生地は、シナモンとお砂糖を振ってスティックに♪

シナモンスティックのレシピは近い内に、アップします♪

|

« 納豆レシピ | トップページ | かえるのおにぎり♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

miさんへ。
こんばんは。
卵焼き、是非作ってください。簡単ですから♪
納豆、早速作ったのですね。
油揚げの食感が美味しいでしょう(^-^)

ご飯を食べ過ぎてしまうのが、難点なんですけどね。

投稿: YUMI | 2007年1月18日 (木) 19時51分

rieさんへ。
昨日はお疲れ様でした。みなさん、和気藹々ととても楽しいお教室でした。

画像、綺麗に使っていただけてよかったです。
また来月、楽しみにしていますね。

投稿: YUMI | 2007年1月18日 (木) 19時49分

fumikaさんへ
卵焼きはシンプルなのに、個々の家庭で味が全然ちがいますよね。私は甘い卵焼きで育ってきたのでいつも甘い卵焼きになってしまいますが、たまにかつお出汁とお醤油、みりんの味付けの時もあります(^-^)

大根おろしとお醤油もさっぱりおいしいですよね。
わさび醤油も結構おいしいですよ♪fumikaさんは、お料理は作らないのですか(^-^)?

投稿: YUMI | 2007年1月18日 (木) 19時46分

kyokoさんへ。
お菓子教室、kyokoさんにも是非ご参加頂きたいです。
家が近かったら良いのになぁ~と思います。

卵は好きなので、厚焼き卵は良くつくるのです(^-^)

投稿: YUMI | 2007年1月18日 (木) 19時41分

こんばんわ。
長ネギを入れた卵焼き、お弁当に作ってみます。
納豆も美味しかったです。焼いた油揚げのカリッとした食感が納豆のネバネバととてもよく合いますね。はまりそうです(^^♪

投稿: mi- | 2007年1月18日 (木) 17時24分

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しいお菓子教室でした。
すごく可愛いタルト♪生地とカスタードと生クリームとのバランスが♪やっぱり、生クリームも良いのを使うと一段とおいしいです。
アドレス、遅くなってしまってごめんなさい。お手数おかけしますがよろしくお願いします。
もし、メール届いていなかったらまたすぐ送ります。

投稿: rie | 2007年1月18日 (木) 15時32分

こんばんは。
我が家の卵焼きにも時々砂糖が入っています。
私は入ってないほうが好きなんだけど…
そして、大根おろしに醤油かな~。
たかが卵焼きだけど、皆さんはどんな味付けなんだろう。
気になります。

投稿: fumika | 2007年1月17日 (水) 20時14分

今晩は♪今日の卵焼きも美味しそうですね~。盛り付けや飾りつけがyumiさんらしいです○
お菓子教室も楽しそう♪

投稿: kyoko himuro | 2007年1月17日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆レシピ | トップページ | かえるのおにぎり♪ »