« レシピは切干大根♪ | トップページ | 厚焼き卵 »

2007年1月16日 (火)

納豆レシピ

20071160006_2  身体に良いとされる納豆に、トースターで軽く焼いた油揚げの千切り、青ネギ、山いもとお醤油を混ぜて、上にかいわれの葉と刻みのりをのせました♪

熱々のご飯にのせて食べたら、栄養満点おいしい納豆丼の出来上がり。

私は少々の唐辛子と、柚子の皮を混ぜました♪

Photo_80 今日のお弁当は、蛙の顔のおにぎりを作りました♪本当はくまさんのクッキー型だったのですが、耳の部分が小さくて熊に見えないので、無理やり蛙の目にしてしまいました。時間がなく急いで作ったので、詰め方がちょっと雑ですね(涙))))

|

« レシピは切干大根♪ | トップページ | 厚焼き卵 »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

kyokoさんへ。

可愛いと言っていただけて、嬉しいです。水玉の煮物入れ、300円で購入したのですけれど頑丈なので気に入っています♪
kyokoさんのお料理は素敵で、気の利いたレストランみたいで静かにお食事の時間を楽しめる気がします。

私のはなんでしょうね。なんでもごてごてしすぎるみたいです(笑)お料理を盛り付ける器でも大分お料理の印象が違ってみえますものね。
お料理や盛り付けはそれぞれの味があって、見たり、聞いたり、食べて作ってみたりと楽しい遊び感覚に近い気がします。
おままごとの延長線上♪そんな感覚で毎日楽しんでいます。

レシピブログのリンクの件、お調べくださってありがとうございます。メール届いていましたよん。
お休みの日にでも、ゆっくりトライしてみます。(できるか、かなり不安ですけど)

本当にありがとうございました。

投稿: YUMI | 2007年1月16日 (火) 23時37分

クラッチさんへ
こんばんは。
納豆お好きなのですか?
最近まではこの辺にもおいしい納豆を売ってくれる車が来てくれていたのですが、最近ではみかけません。
次回見つけたら、お持ちします。

そこの黒豆納豆がおいしいのですけど(笑)

投稿: YUMI | 2007年1月16日 (火) 23時27分

yumiさん、今晩は♪納豆レシピ・・・yumiさんの手にかかると何でも、可愛くなるんですね♪昨日の切り干し大根のレシピもおいしそうでしたよ♪その可愛らしいセンス★私も少し分けて欲しいなぁ・・・きっと同じものを作ってもyumiさんと私では全然違う感じのものになるんでしょうね?お料理もお花もコーディネートも同じものを使っても、十人十色でそこが楽しいところなんでしょうけどね♪♪♪
レシピブログのりんくのはりかたについて、yumiさんにメール送りましたので、見て下さい。ちなみに、私はリンクの貼り方までは分かりましたが、レシピブログに飛べない状況です、私の方はまだ、かかりそうですが、yumiさんの方はすんなりいくかもしれない・・・と思って送信しました。ご活用ください。

投稿: kyoko himuro | 2007年1月16日 (火) 22時35分

納豆レシピ、とても美味しかったでしょう。うらやましい限りです。
納豆も色々おいしいお店がありますね~♪
納豆マニアの私に是非お薦めの納豆をおしえてください。

投稿: クラッチ | 2007年1月16日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レシピは切干大根♪ | トップページ | 厚焼き卵 »