« 1月のお菓子教室はイチゴのタルトです♪ | トップページ | 納豆レシピ »

2007年1月15日 (月)

レシピは切干大根♪

Photo_79 レシピブログに参加しておりますので、日々の家の一品をご紹介したいと思います。今日の一品料理は切干大根♪

軽く水洗いした切り干し大根と、千切りした人参、しいたけ、鶏肉をごま油で炒めてから、砂糖小さじ2、かつお出汁大匙1、醤油大匙2、みりん小さじ1、水カップ2を入れて煮ていきます。

煮上がる途中に、茹でた枝豆(今回は冷凍を使いました)を落とします。

彩りの綺麗な切り干し大根の出来上がり♪

味をみながら、出汁を足したりお砂糖を足したりとお料理になれてくると、自分の好みの味に仕上がるのも、手作りならではです。

Photo_78

15

今日から始まったお菓子教室では、イチゴのタルトを作りました♪

初めてご参加くださった方もいらっしゃいましたが、とても丁寧にきれいに仕上がりました(^-^)

アットホームな雰囲気の中、絶えず笑いとおしゃべり♪楽しいお菓子教室になりました。

|

« 1月のお菓子教室はイチゴのタルトです♪ | トップページ | 納豆レシピ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ
鯛めし、おいしくできたのですね♪嬉しいです(T-T)←嬉し泣き(笑))))
鯛めしを作るのを無理と言っていたのに、おいしく出来たなんて。親心(笑))))

レシピは家の夕ご飯をアップしているので、大して面倒でもなく楽しくブログアップしています♪
これからもレシピアップしていくので、気に入ったレシピがあれば、作ってくださいね♪

投稿: YUMI | 2007年1月16日 (火) 17時51分

こんにちは。
枝豆を入れると切干大根も彩りがよくなりますね。
具沢山でおいしそう!昨晩鯛めしを作りました。とても美味く旦那も喜んでくれました(^^♪有難うございます。今は豚肉を漬け込み中でーす。またまとめてブログにのせますので見てくださいね!
お花のアレンジも素敵ですね。

投稿: mi- | 2007年1月16日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月のお菓子教室はイチゴのタルトです♪ | トップページ | 納豆レシピ »