« かぶの海老あんかけ煮♪ | トップページ | キャベツとハムのシンプルスープ♪ »

2007年1月23日 (火)

生鮭のマヨネーズ焼き♪

Photo_278

生鮭に、塩、胡椒し、マヨネーズをかけます。

アルミにオリーブオイルをぬって鮭をのせ、10分~15分焼きます。

レモン汁を振りかけたり、チーズをのせて焼いても美味しいです。付け合せは、エリンギをバターと塩、胡椒で炒めました♪

そして今日の幼稚園児二人のお弁当です♪

23 今日もやっぱりごてごてと、入れすぎました(笑)))

さて、昨日、今日と引き続きお菓子教室でした。昨日はオレンジのお花で黄色のカラーテーブル。今日はピンクカラーのテーブルにしてみました。

22 23 同じケーキを作っても、テーブルの感じで雰囲気も大分ちがいます。

お菓子教室をやりながら、テーブルコーディネートの大切さをあらためて実感している毎日です。

昨日、今日とご参加くださった方は、ケーキ作りが初めての方もいらっしゃいましたが、みなさん楽しく仕上げまできちんとできました。

明日はランチも兼ねてのお菓子教室なので、またまた楽しみです(^-^)♪

|

« かぶの海老あんかけ煮♪ | トップページ | キャベツとハムのシンプルスープ♪ »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

Fumikaさんへ
こんばんは。
お弁当は可愛く作ると全部食べてくるようになったので、おかずは悩みの種ですが頑張って作る事にしました(笑)

テーブルクロス、素敵だなぁ~と思うととても高価だったりするので、なかなか手がでません(笑)
無地だったりすると、布を買ってきてミシンをかける事もありますが、あまり綺麗に縫えないので気に入ったクロスがあれば、買った方が早いですね(笑)

投稿: YUMI | 2007年1月24日 (水) 20時37分

こんばんは。
今日もまた可愛いお弁当♪
色とりどりで食欲をそそります。
今日は天気もよく花柄のテーブルクロスでもう春って感じですね。
テーブルクロスでイメージってガラッと変わるので、
我が家もそろそろイメージチェンジしたいです。
でもなかなかお洒落なテーブルクロスって売ってないんですよね~…

投稿: fumika | 2007年1月23日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぶの海老あんかけ煮♪ | トップページ | キャベツとハムのシンプルスープ♪ »