« 生鮭のマヨネーズ焼き♪ | トップページ | 春色えびご飯♪ »

2007年1月24日 (水)

キャベツとハムのシンプルスープ♪

20071242000801

画像のキャベツとハムのシンプルスープレシピ

1キャベツを耐熱皿に入れ、ラップをかけてしんなりするまでレンジにかける。

2しんなりキャベツにハムをのせて巻いていき、かぶるくらいの水とコンソメを入れて煮る。

3塩、胡椒で味を調えて、キャベツのロールを取り出し一口大に切って皿にもる。

4鍋に残ったスープに、水溶き片栗粉を入れとろみをつけてから盛り付けたロールにかけて頂く♪

今日のお菓子教室はランチも兼ねての、お菓子教室♪

24 24_1 チキンライスにホワイトソースをかけた、チーズたっぷりなチキンドリアとキャベツにハムをくるくる巻いて、コンソメで煮ただけのシンプルスープ♪デザートは1月のイチゴのタルト♪

今回も涙を流すほどの面白いお菓子教室となり、たくさん笑った1日でした。大好きなお菓子とお料理をとても楽しく作りながら、美味しくみんなで囲むテーブルは幸せ一色の楽しい空間となり、また明日へのバイタリティーへつながります♪

明日はフラワーのレッスン日・・・。少しは上達できるでしょうか・・・。

20071242000001_1 今日のテーブルのお花はあり合わせのお花を黄色のバスケットに入れて作りました。かなり形の悪いアレンジになってしまいました(泣・・・)

|

« 生鮭のマヨネーズ焼き♪ | トップページ | 春色えびご飯♪ »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

JJさんへ。
素敵なスプーンと、可愛いお麩のお土産ありがとうございました。
近い内に、お麩をお料理に使ってみます。

今回もとても楽しいケーキ教室となりました。毎回色々なお話で盛り上がり、笑いが止まらない1日。ありがとうございました(笑))))

去年はガトーショコラのハートのテーブルを作った気がしますが、まだテーブルコーディネートを習っていなかったので、適当にお皿を並べただけだったような・・・。
来月はどんなテーブルにしましょうね(^-^)


投稿: YUMI | 2007年1月27日 (土) 17時37分

今回もおいしく楽しく心もお腹も満たされました(*^。^*)
ありがとうございました_(_^_)_
食事でお腹いっぱいだったのに、4分の1のケーキをぺろっと食べてしまい、びっくりでした(+_+)
ほんとに危険なケーキです!!

来月のバレンタイン教室もわくわくして待ってます。
ふと、去年のラブリーなバレンタインテーブルを思い出しました。
今年はどんなテーブルか楽しみです♪

投稿: JJ | 2007年1月26日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生鮭のマヨネーズ焼き♪ | トップページ | 春色えびご飯♪ »