« | トップページ | »

2006年12月 5日 (火)

2006125000302 今日は次男はおたふくの風邪の為、幼稚園はお休み・・・。三男のお弁当だけ作りました♪最近切り抜きの顔を作っていなかった為、顔がいびつになってしまいました・・・。次回はもっと時間に余裕を持って、丁寧に作ろう(笑)

01 イチゴがたくさん冷蔵庫にあるので、今日はイチゴのマーブルチーズケーキを作りました♪

お砂糖控えめで、イチゴを生のままたっぷり入れました。なんとなくヘルシーなチーズケーキです♪

子供達が眠った後の、お茶の時間に戴きます。(夜中に食べると太りそうですけど・・・)

夕食は、簡単ホタテのハーブ焼き。カブが美味しい季節なので、カブのスープと一緒に頂きます♪ちょっとクリスマスっぽくしてみました(^-^)

20061252000201 20061252000501

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

tomokoさんへ
お弁当も、楓さんは大きくなったからあまりつくらないのかな?ともちゃんなら、すごく可愛いお弁当を作るのでしょうねぇ~♪
チーズケーキ、美味しいですよね。私はチーズケーキが一番好きなので、今回のチーズケーキもかなり甘さ控えめの濃厚ケーキにしてみました。来年になりますが、つくりましょうね♪
ケーキもお料理も、私のを参考にして頂けるなんて、とても嬉しいです♪

投稿: YUMI | 2006年12月 7日 (木) 19時45分

MIさんへ
おたふくで家にいるので、早く治ってもらわないと、私もつまらない1日になってしまいます(涙)
お弁当は私も楽しんで作るよう、心がける事にしました。手抜きの冷凍食品が多いですけど(笑)

投稿: YUMI | 2006年12月 7日 (木) 19時41分

kyokoさんへ
男の子なので、あまりお弁当に感心がないみたいです(涙)お料理もお腹が一杯になれば、なんでも良いみたです(;;)

投稿: YUMI | 2006年12月 7日 (木) 19時39分

こんばんは(^▽^)
こぉ~んな可愛いお弁当にしたらまたかわいそうで食べれませんよ(笑)
そしてyumiちゃんの作るチーズケーキ♡お世辞ではなくどこのケーキよりも一番美味しい♪と思っています、甘さ控えめでとても濃厚、今日のもほんとに美味しそう(^-^)教わるのが楽しみです♪♪
お料理もクリスマスっぽくて素敵で~す☆ 私もそれっぽく作ってみよ(^▽^)

投稿: tomoko | 2006年12月 5日 (火) 23時06分

waー!可愛いお弁当。YUMIさんは次々アイデアが出てくるのですね。YUMIさんのお弁当を見る度についつい怠けてしまう旦那のお弁当ですが、見習って作ろうと励みになります。
夕食もレストランのように素敵ですね。
毎日美味しいママの手作りケーキはなによりのお薬になりますね。早く元気になるといいですね。

投稿: mi- | 2006年12月 5日 (火) 22時38分

今日のお料理も素敵☆それにしても、子供達のお弁当にはほとほと感心してしまいます。幸せなお子様達・・♪

投稿: kyoko himuro | 2006年12月 5日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »