« | トップページ | »

2006年12月22日 (金)

Photo_56 Photo_57 Photo_58 昨日のお菓子教室は、RちゃんママとAちゃんママ♪Aちゃんママはお家が目の前なので、お皿持参(笑)

今年のクリスマスには、復習も兼ねて自分で作ったケーキを家族みんなで食べると張り切っていました♪

そうして今日は朝からバタバタと、3つのケーキを作りました。

20061222000001 20061222000201 20061222000501 友人の経営しているお店で頼まれた甘さを控えたケーキ♪お菓子教室で作るよりも更に、甘さ控えめに作りました。今日の夕方、お店まで持って行きます♪クリスマス前にこんなに作ってしまったら、いつがクリスマスか分からなくなってしまいますね(笑)

Photo_59 そうしてこちらのアレンジは、昨日お菓子教室に通うMちゃんが、花器と花材を持ってきてくれたので早速アレンジしてみました・・・が、Mちゃんの送ってくれた画像と全然違う????やはりちょっと大雑把ですね。

次回は教えてもらって、丁寧に作る努力をします・・・(^^;)

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

KYOKOさんへ。
こんばんは。いつもお褒めの言葉をありがとうございます♪少しづつですが、自分の好みのテーブルを作りたく勉強中です。
ケーキのデコレーションも普段やりつけていないので、いざと言う時にはいい加減になってしまうのですよね。今回はクリームを絞る根気がなくなり、ちょっと簡単にしてしまいました。

投稿: YUMI | 2006年12月24日 (日) 22時06分

MIさんへ。
ケーキは沢山作っても苦にならず、とても楽しく作れます♪出来たケーキにラッピングして更に可愛くなると、とても嬉しくなって(^^)
テーブルもお花も素敵にできると嬉しいけれど、勉強不足を解消せねば(笑)))

投稿: YUMI | 2006年12月24日 (日) 22時03分

気分は毎日クリスマス♪ですよね。今日のテーブルもコーディネートも素敵☆素敵☆yumiさん、らしくてホント可愛いです!真ん中のケーキのデコレーション、特にいいですね。私好みです、こういうの好き♪です。(残念ながら、まだ、そこまでのセンスは持ち合わせていないですが・・・)

投稿: kyoko himuro | 2006年12月23日 (土) 10時08分

一日にケーキを三つも焼けるなんて!?さすがデコレーションも綺麗ですね&サンタさんの箱も可愛い~!
テーブルもお花も作る人の趣味や個性がでますよね(^^)
でもそれが楽しくていいのだと思いまーす!

投稿: mi- | 2006年12月22日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »