« | トップページ | »

2006年12月26日 (火)

P1010031 P1010035_1 今日は1日雨・・・。

冬休みに入った子供達と家で映画をみていたのですが、突然バタークリームのケーキが食べたくなって、コーヒー味のバタークリームサンドケーキを作りました(^-^)

バタークリームは滅多に食べないのですが、本当にたまに食べたくなります。アーモンドプードル入りの生地を焼いて、バタークリームと生クリームにチョコレートとナッツのペーストを混ぜたクリームでサンドしてあります。バタークリームはメレンゲを混ぜてあるので、軽いふわふわのクリーム♪好きなコーヒー味で、美味しく出来ました♪ちょっと高カロリーなので、食べすぎに注意です(笑))))

そうして、今日は主人がなぜかホームベーカリーを持って帰ってきました。明日はそれでパンを焼いてみます♪

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

RIEさんへ。
バタークリーム好きなのですね。(^-^)
メレンゲを混ぜて作るので、ふわふわ♪甘さ控えめでコーヒー味にすると私も食べます。
最近はレモンのバタークリームをつくりましたが、こちらもあっさりで美味しいですよ。
また一緒につくりましょうね。

投稿: YUMI | 2006年12月29日 (金) 01時52分

YUIさんへ。
偶然にも同じテンプレートだったのですね(^-^)それから妹さんのお名前も私と同じなのですね♪
楽しい偶然です。

ホームベーカリーは、電気関係の仕事をしている主人が付き合いで買わされたぁ~と嘆いていましたが、昨日パンを焼いてみました。焼きたてパンは美味しかったです。画像を撮るのを忘れるくらい感動して、みんな食べてしまいました。YUIさんもお持ちなのですね。
美味しいパンの配合などがありましたら、教えてください♪

バタークリーム、私も苦手なのですが一年に一回くらいは食べてみたい日があります。昔のごてごてしたクリームではなく、ホイップクリームのようなふわふわしたクリームです♪機会があれば食べて戴きたいです。その前にYUIさんの好きなレアチーズケーキ♪

投稿: YUMI | 2006年12月29日 (金) 01時51分

はぁ~♪読んでいるだけでもうおいしそう♪
私はバタークリームも結構好きなのです。
・・以前通っていたケーキ教室で習ったような気はしますが、それ以来、自分で作った事はないのでもう忘れてしまいました・・。

投稿: rie | 2006年12月27日 (水) 09時59分

Yumiさん、同じテンプレートだわ~(^-^)同じと言えば、お話したか忘れちゃいましたが、私の妹もYumiなんですよ~♪
ホームベーカリーはご主人からのクリスマスプレゼントですか?私もホームベーカリーを持っているので、今度はそのお話も出来て嬉しいです♪
バタークリーム、どうも子供の頃のケーキがよぎって苦手なのですが、ふわっふわのYumiさんのクリームはちょっと気になります(^-^)

投稿: Yui | 2006年12月27日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »