« | トップページ | »

2006年12月18日 (月)

18 今日のお菓子教室は、幼稚園のママ友達の単発講習でした。子供達が午前で帰ってくるので、午前中に急いでスポンジを焼きました。

お花は小さなバラとキャンドルを挿し変えて、黄色のテーブルクロスに合うよう作りました。

デコレーションは午後から♪

Photo_55 Photo_241 初めてとは思えないくらい可愛く作れました。さすが女の子のママ♪

もうお一人はデコレーションをお子様と半分づつ(笑)

20061218000601 20061218000701 子供達みんな早帰りだったので、ランチにチーズフォンジュを作って食べました♪

最近は毎日がクリスマス会のようで、私もとっても楽しい1日を過ごしています。

お菓子を作るのが初めての方でも、簡単に美味しく出来る手作りの味を知って戴けるのがとても嬉しいです(^-^)食べたいと思えばスーパーで何でも手に入る時代。手作りのケーキには作る楽しみも、食べる楽しみもあります。作るのは手間がかかって・・・と言う方でもコツさえ覚えれば簡単に手作りの美味しいケーキができると言う事を、これからも広めて行きたいと思います♪

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ
もったいない!すぐに洗ってきれいにしましょう♪市販のチーズホンデュより美味しいチーズのブレンドをお教えしますから(笑)))

私もまだまだお教えしたいケーキが山ほどです♪

投稿: YUMI | 2006年12月19日 (火) 22時54分

こんばんわ。
チーズフォンデュ美味しそうですね!
確か頂き物のフォンデュセットが棚の奥のほーにあるのですが、カビが生えてる勢いで使っていません。。。
私もYUMIさんのお蔭で手作りの楽しさを知る事が出来ました!!
まだまだ教えて欲しい事が一杯です(^^♪

投稿: mi- | 2006年12月19日 (火) 18時12分

KYOKOさんへ
こんばんは。手作りは素材が分かるので、安心して使える事もありますし、美味しい物を自分で作れる楽しさが分かると、もっと手作りをする人が増えるのではないかなぁ~と思っています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: YUMI | 2006年12月18日 (月) 23時08分

今晩は。今日も楽しそう♪ブッシュド・ノエルも、いつも可愛いですね。
私も手作りの楽しさを、ひとりでも多くの人に知って欲しいと思う一人です。こんな幸せと、こんなに簡単にしかも、安く、美味しいものが作れるんだって。。。。☆これからも、よろしくお願いします♪

投稿: kyoko himuro | 2006年12月18日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »