« | トップページ | »

2006年12月14日 (木)

1214j Photo_41 今日のお菓子教室は、小さなお子様連れの生徒さんがいらっしゃったので、テーブルも可愛い感じに作りました。

20061215000101 今日のノエルは、単発講習♪チョコレートクリームで作ったノエルです。切り株を乗せないで作っても、飾りでとても可愛く出来ました。

Photo_43 午後から幼稚園が終わり、小さなお客様をお迎え♪お菓子の家を崩して食べたでした。Photo_44 Photo_45            

Photo_46 今年は来週2回で、お弁当も終わり♪今日はサンタさんのお弁当を作りました♪見本がないので手際が悪く、結構ごちゃごちゃ(--;)また再チャレンジしてみよう♪

                       

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ
なんだか、毎回同じブログだったのでクリスマスバージョンにしてみました♪
後10日足らずで、クリスマスですものね。

お弁当、ちょっといい加減になってしまいました。何か見本が欲しいです(笑))))
サンタクロースのひげをカリフラワーで作ろうとしましたが、上手くいかずやはりチーズ・・・。次回再チャレンジしてみます♪

投稿: YUMI | 2006年12月15日 (金) 23時00分

クリスマスバージョンになってますね。
今回は可愛い楽しいテーブルですね。
サンタさんのお顔もよく出来てますねー。
鶉卵やウインナーの顔も可愛いすぎます!!

投稿: mi- | 2006年12月15日 (金) 21時50分

YUIさんへ
テーブルは本当に難しいです。テーマを決めてと言っても大体がケーキとお茶のテーブルなので、毎回同じになってしまいがちです(;;)YUIさんのテーブルはモダンだったりカジュアルだったり、いつも素敵なので、もう少し勉強してYUIさんに近づけたらよいなぁ~と思っています♪

お菓子のお家は毎年子供達の楽しみです♪
是非、YUIさんも参加してください(笑)

投稿: YUMI | 2006年12月15日 (金) 17時20分

毎日、趣向を凝らしたテーブルを楽しんでらっしゃいますね~♪
お菓子のおうち、子供達の「どこから食べよう~」って声が聞こえてきて、私も参加したくなりました♪(おばさんになりきれない私です^^;)
お弁当も、ほんとサンタさん♪何も見ずに作れちゃうなんてすご~~い!!!

投稿: Yui | 2006年12月15日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »