« | トップページ | »

2006年12月 8日 (金)

Yu 今日は月に一度のテーブルコーディネートレッスンの日♪

いつもの通り、【花の木】でランチ♪和定食屋さんみたいです。

2006128000601 2006128000801 そうして、今日のテーブルコーディネートはクリスマスだったのでした。大きなモダンなお花はとても素敵でした。また、先生のお作り下さったリコッタチーズのババロアもとても美味しく戴いたのでした(^-^)

クリスマステーブルは赤や緑しか浮かばないのですが、色々なカラーのクリスマステーブル写真を見せて戴き、とても勉強になりました。いつかは、モダンなテーブルにチャレンジできるようになりたいと思います♪

帰りには、小田急デパートでナルミの中華皿をゲット♪セール中だったので、とてもお安くゲットできたのでした。今日は久しぶりの外出で、楽しかったです。

|

« | トップページ | »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ
私のテーブルは練習ですから、期待しないでください。まだ習い始めて半年ですよぉ~(笑)
でもほんと、ナルミの中華皿、可愛くて見とれています。

投稿: YUMI | 2006年12月10日 (日) 22時38分

けぃてぃさんへ。
(^-^)大当たり♪まさしくコーヌコピアです。ウェッジウッドの中では安い方なので、大皿とパン皿を持っているのですが、なかなか使いこなせず今回登場させました(笑)器によって、お料理が素敵にみえたりするから不思議ですね♪
けぃてぃさんに優雅に見て頂けたなら、また登場させます♪

投稿: YUMI | 2006年12月10日 (日) 22時37分

KYOKOさんへ
テーブルコーディネートは習い始めると切りがなく、あれもこれもとお皿が欲しくなったりします。
器を並べておままごとみたいで楽しいです♪

投稿: YUMI | 2006年12月10日 (日) 22時31分

今回もランチにレッスンにお買い物、楽しかったですね。
YUMIさんのクリスマステーブルも凄く楽しみにしていまーす♪

投稿: mi- | 2006年12月10日 (日) 19時13分

素敵なクリスマステーブルですね♪ お土産のチーズケーキは皆さん喜ばれたのではないでしょうか? ささっとお菓子を作ってしまわれるYUMIさん、本当に尊敬しちゃいます。ところで、12/5のディナーの演出も優雅ですね。レストランみた~い♪ 使われたお皿はひょっとしてウェッジウッドのコーヌコピアですか? ショッカーは気になってしまいました(笑)

投稿: けぃてぃ | 2006年12月10日 (日) 00時51分

シンプルで素敵なテーブルですね♪白×グリーンも素敵☆コーディネートはきりが無い・・・ケド、楽しいですね♪いろんな発見があって!

投稿: kyoko himuro | 2006年12月 9日 (土) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »