« | トップページ | »

2006年12月13日 (水)

13_2 Photo_37 今日はお料理とお菓子の日だったので、昨日のフラワーアレンジにクリーム色のトルコキキョウを足してちょっとボリュームを出しました♪Photo_38

お料理はビーフとお野菜を赤ワインで煮たビーフシチュー風と、ホタテのガーリック焼き♪それから、パネトーネ生地にラム酒漬けフルーツではなく、ベーコンと生玉ねぎ、チーズをたっぷり入れたリッチなパン♪これに、カマンベールチーズのローズマリー焼きを添えて戴きます♪

お料理は至って簡単にすぐに出来てしまうので、私は終始おしゃべり♪生徒さん共々、笑いの耐えないお菓子とお料理教室でした(^-^)

Photo_39

パネトーネ生地はバターが多いので、こねるのが少し大変ですが、こねているだけなので作り方は簡単♪

これに、デザートはブッシュド・ノエル♪

Yumi イチゴをハートで抜きました♪シンプルでも可愛い。

Photo_40 生徒さんもさっさと綺麗に出来ました♪

今日も1日あっと言う間に、とても楽しく過ぎました♪

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ
お料理をつくりながら、「おいしそぉ~」味見しながら、「おいしいぃ~」の連発♪とても楽しそうなMIさんのお顔が忘れられません(笑)とても楽しかったですね。ケーキ作りもとても上達してきました。ロールケーキはばっちりですね。クリスマステーブル、頑張って作りましょう。私も色々勉強させて戴いています♪

また来年も、楽しみにお待ちしております。

投稿: YUMI | 2006年12月14日 (木) 16時08分

JJさんへ
昨日も遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。パネトーネは殆どJJさんがこねていたので、また家で作っても失敗ないですね(笑))))材料を混ぜてこねるだけですから♪
本当に、とても楽しい1日でした。
また来月、お待ちしております。

台湾のお土産、ありがとうございました。使わせて戴きまぁ~す♪

投稿: YUMI | 2006年12月14日 (木) 16時03分

今日も美味しいお料理とケーキをを教えて頂いて有難うございました。JJさん同様、これでクリスマスメニューは決まりです!
クリスマステーブルも素敵で参考になりました。
今日で最後の教室でしたが、来年も宜しくお願いします。

投稿: mi- | 2006年12月13日 (水) 23時17分

今日も楽しい教室をありがとうございました。
満腹すぎて、いまだにお腹が空きましぇん(+_+)
クリスマスのテーブルも素敵でした。
今年のクリスマスメニューはこれで決まり!!
簡単でおいしいので、おもてなししたくなります。
一人でもできるように頑張りまーす。

投稿: JJ | 2006年12月13日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »