« | トップページ | »

2006年11月30日 (木)

Photo_21 今日は午前中に幼稚園の年長さんのドッチボール大会でした。頑張ってもらおうと、食べられるサンタピックをお弁当に入れました♪

11時半には家に戻り中途半端に時間が空いたので、たまには自分の為のランチを作ろうとボルシチを作りました。沢山作っておけば、夕食にも・・・(^-^)

30 スープの色は濃いのですが、味はあっさりとしたスープです。牛のブロックと家にある残り野菜をぜぇ~んぶ入れて煮込んだので、コクがあります。セロリを食べない子供達も、スープにしてしまえば気づかず食べてしまうので、時々作ります(^-^)

Photo_23 夕方からは、お友達に頼まれたケーキを焼いて可愛くラッピング♪

今日もあっと言う間の1日でした。

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

YUIさんへ
お元気になられて何よりです♪私がテーブルに興味を持ったのも、YUIさんのホームページのおかげですから、いつも元気で色々教えていただかないと(笑)
お料理は訪れた先の国で教えて戴いたものが殆どですから、日本人の作るような繊細なお料理はないのです♪

西武沿線にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。YUIさんの好きなレアチーズ、是非食べて戴きたいです♪

投稿: YUMI | 2006年12月 2日 (土) 21時53分

MIさんへ
レシピと言うほどのものではないですょお(笑)でもコンソメでお野菜を煮るだけでも美味しいです。ベーコンを入れると更に美味しさアップ♪是非作ってみてくださいね。

投稿: YUMI | 2006年12月 2日 (土) 21時49分

元気に復活しました。ご心配いただいてありがとう~(^-^)
いつもお子様のお弁当が綺麗で美味しそうですネ♪Yumiさんの愛情が画面から伝わってきます。そしてボルシチも、体をぽかぽかさせてくれそう♪
↓の中華もどれも美味しそうでお腹がなっちゃうわ!
お菓子だけじゃなくて、各国のお料理もできちゃって私も教えてもらいたいわ~(^-^)

投稿: Yui | 2006年12月 2日 (土) 00時39分

嬉しーい!レシピ書いて下さったのですね。
これから寒くなる季節にぴったりのお料理ですよね(^^♪
料理のレパートリーが増えていくと台所に立つのも楽しくなります。
本当に有難うございました。

投稿: mi- | 2006年12月 1日 (金) 17時32分

MIさんへ
たまたま今日は時間が中途半端に空いたのと、お昼に作っておけば夕食を作らなくて済むという、またしても怠け者の世界に入っていたのでした(笑)
ボルシチはレッスンしなくても、シチュー用の牛肉に塩、胡椒して焼き付けた後、竹串が通るまで煮、色々なお野菜とコンソメを入れて煮込むだけです。セロリは入れた方が美味しいです。それから、ピーツと言う赤カブのような野菜を入れて煮込むのがボルシチの特徴ですかねぇ~。(今回は入っていませんが。)フランスのポトフに似ていますね。ポトフはお野菜、ベーコンやソーセージとコンソメで煮るのですから。人参はシャトー切りにして、砂糖水で煮、最後にガーリックバターでソテーしました。甘くて美味しいですよん。
お教えしたいレシピが沢山あります♪
本当に家が近いと良いのになぁ~とつくづく思います♪

投稿: YUMI | 2006年11月30日 (木) 23時33分

さすがYUMIさん!
自分一人でも盛り付けまで手を抜いてはいませんね。
ボルシチもまたの機会にレッスンしてください。
今日もお邪魔したかったです・・(^^)。

投稿: mi- | 2006年11月30日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »