« | トップページ | »

2006年11月14日 (火)

14 Photo_240 今日のお菓子教室では、キッシュとクレームカタランヌを作りました♪

キッシュの生地もサクサクの塩味に仕上がり、美味しく出来ました♪クリスマスメニューにもなるので、重宝なメニューです。生徒さんもとても丁寧に作られ、美味しく形よく出来ました。

楽しく作り嬉しい試食の後、午後からみなさんと近くの雑貨屋さんへ行きました♪

時間がたつのも忘れ、ルンルン気分で色々見て回り楽しい1日でした。結局また器を買ってしまった(>。<;)もう収納場所がないぃ~のに・・・・・。

14_1 142 それから今日はTomokoさんに、プレゼントを戴いてしまいました♪

紐を解いてみると・・・。素敵なキャンドル♪

テーブルコーディネートに是非是非、使わせていただきます。素敵なプレゼントをありがとうございました♪

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ。
どうしましょう。可愛い器が後を絶たず・・・。お買い物ばっかり♪安くても気に入ったのがあれば(^-^)
今日は100円均一で、とても可愛いキャンドルを見つけました♪中国っぽくて丸くて可愛いです。
次回の中華テーブルに使おうかなぁ~と思っているところです。

投稿: YUMI | 2006年11月15日 (水) 23時54分

可愛いキャンドルが並んでますね!今はクリスマスの可愛いのが沢山お店にありそうですね。
器をご購入ですか?(^^)
また素敵なテーブルで紹介してくださいね!

投稿: mi- | 2006年11月15日 (水) 09時35分

TOMOちゃんへ。
今日もたくさんのプレゼント、本当にありがとうございます♪布巾セットは好きなブランドだったので、超感激♪キャンドルは見ているだけでかなり幸せ♪大切に使わせて戴きます。

今日もとても楽しいお菓子教室になりました(笑)いつも感激してくれて、ありがとぉ~(^-^)

投稿: YUMI | 2006年11月14日 (火) 23時32分

rieさんへ。
今日も楽しく作れました♪キッシュ生地も簡単に作れるので、是非試してみてくださいね。思ったよりも綺麗な出来で、パイ生地も縮みがなく上手にできました♪中身のアレンジが利くので重宝メニューですね♪

いつもTomokoさん共々感激してくださるので、作り甲斐があります。今日もありがとうございました。

投稿: YUMI | 2006年11月14日 (火) 23時30分

今日もほんと~に楽しかったです(^o^)あっという間に作れちゃってと~っても美味しかったです♪ごちそう様でした。
毎回テーブルも素敵♡ いつまでもゆったりしていたい気分になりました、次回も楽しみです(^-^)
キャンドル是非使ってみて下さい♪お買い物止められないですね(笑)))

投稿: tomoko | 2006年11月14日 (火) 21時04分

今日は1日楽しかったです♪ありがとうございました。思わぬプレゼントと、雑貨屋さん嬉しかったです。
とてもおいしかったキッシュ!生地も嬉しいほど簡単で♪これからも中身を替える楽しみもあっていろいろ試して作っていきます。
クレームカタランヌも家にある材料で作れるので気軽に作れます。カラメルも回数こなしてできるように・・。
ピラフ、今夜作ってみます。白菜も♪

投稿: rie | 2006年11月14日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »