« | トップページ | »

2006年11月10日 (金)

P1010011_1 今日は月1回のテーブルコーディネートのレッスンの日♪ワインとチーズのテーブルでした。とても素敵で、このままクリスマステーブルに使いたいくらいでした。私にはまだまだ出せないアイデアで、勉強させられます♪

毎月、テーブルコーディネート講習の日はとても楽しみにしていますが、今日のもうひとつのお楽しみは、一緒にテーブルを習っているMIさんと新宿なだ万へ・・・。

先月行くはずが、私が体調を崩してしまい今月の予約。延期した分、楽しみもひとしお♪

ランチに季節の懐石料理を食べました。なだ万へはなんと7年ぶり・・・。

1_4 前菜に色々。説明されましたが、蟹の身をまいた大根の酢漬けしか覚えていません(笑)

2_2 3_1 お吸い物も透き通った汁なのに、しっかり味がついていて美味しかった♪

4_1 5_1 銀むつの胡桃味噌つけ焼き♪

6_1 甘エビの炊き込みご飯に味噌汁♪

デザートには、7_2 りんごのキャラメルアイスクリームとケーキ♪

久しぶりの懐石を楽しんできました。

|

« | トップページ | »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

先生、こんばんは。
お忙しいところ、遊びに来てくださってありがとうございます♪
4月から先生の所へ通いだし、毎回楽しいテーブルを習い、そのついでにお買い物とランチ♪なんて幸せな私でしょう♪

次回のクリスマステーブル楽しみです♪

投稿: YUMI | 2006年11月15日 (水) 23時56分

こんにちわ~
なだ万美味しそう~~♪
贅沢なひと時ですね!

ランチ&レッスン&ショッピング・・・
充実ですねえ~~

いいお買い物もできたし
またお披露目してくださいね。

投稿: lavarie | 2006年11月15日 (水) 21時31分

MIさんへ。
本当に毎回お付き合い戴いて、嬉しい限りです。
ちょっと贅沢かなぁ~と思ってみたりしますが、たまにの事ですから良しとしましょう。(本当にたまにかしら・・・)
今日も楽しい1日でした(^-^)

投稿: YUMI | 2006年11月11日 (土) 03時41分

FUMIKAさんへ。
そうですね、懐石はやはり日本料理独特でつくづく日本人で良かったなぁ~と思います。美味しいお料理と器がなんとも言えず、目で楽しめるので美味しさ倍増です♪
テーブルは先生のコーディネートで、私はまだまだ勉強不足です。
クリスマステーブルを頑張って作って、練習します(笑)

投稿: YUMI | 2006年11月11日 (土) 03時39分

今日も楽しいお勉強&ランチ&買い物でしたね(^^♪
またお肉にも行きましょうねー。

投稿: mi- | 2006年11月11日 (土) 00時00分

こんばんは。

赤のテーブルクロスにキャンドルにワイン。
クリスマスのテーブルコーディネイトにぴったりです。
お料理のお刺身もとっても美味しそうです。
私も月に一度は懐石料理をいただきたいです。

投稿: fumika | 2006年11月10日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »