« | トップページ | »

2006年11月26日 (日)

20061126000001 今日はとっても久しぶり、もち米シュウマイを作りました♪肉餡をシュウマイの皮で包まなくて良いので、結構簡単に出来てしまいます。

20061126000201 デザートには、プルプル杏仁豆腐♪こちらは、上海に行った時に小さなレストランをしていた中国人の友人から教えてもらったレシピなので、とても濃厚な美味しい杏仁豆腐です。本来は棒寒天を使うのですが、面倒くさがりな私はゼラチンを使っています(--;)

でもとぉ~っても美味しい♪杏仁豆腐好きな私はペロッと食べてしまいます(^-^)

|

« | トップページ | »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

RIEさんへ。
上海のお友達は、上海に行った時に友達になった人で、行く度に色々案内してもらっています。今では、文通のみになってしまいましたが・・・。色々な国の人と友達になると、視野が広がるので楽しいですよね♪

投稿: YUMI | 2006年11月28日 (火) 20時55分

けぃてぃさんへ
こんばんは。
けぃてぃさんも、杏仁豆腐にもち米シュウマイ好きだったのですね♪ほぉ~んと、お家が近かったら、是非是非飲茶☆ご一緒したいです。できれば、カービングもお教えして頂きたいし♪夢膨らむ私でありました♪

投稿: YUMI | 2006年11月28日 (火) 20時52分

kyokoさんへ。
こんばんは。
素敵だなんて・・・。嬉しいですけど(^-^)kyokoさんも沢山テーブルお勉強されていますね☆

投稿: YUMI | 2006年11月28日 (火) 20時50分

もち米シュウマイおいしそう♪かわいいー。杏仁豆腐も♪中国人のお友達なんて♪すごーい。yumiさんは世界が広いなぁ~☆

投稿: rie | 2006年11月27日 (月) 15時02分

もち米シュウマイに杏仁豆腐ぅぅ~。両方とも、大、大好きです(^^) 本格的な上海レシピでとっても美味しそうですね。お箸とスプーンを持ってお邪魔させていただきたいワ。

投稿: けぃてぃ | 2006年11月26日 (日) 23時01分

yumiさん、素敵!☆そして美味しそう♪

投稿: kyoko himuro | 2006年11月26日 (日) 21時07分

MIさんへ。
でしょぉ~♪気分は上海♪
行きたいけど、もうかれこれ7年行っていません・・・。
上海はますます発展してすごいらしいです。美味しいお食事もたくさんあるし。せめて、杏仁豆腐でバーチャル気分。

投稿: YUMI | 2006年11月26日 (日) 20時45分

もち米シュウマイに杏仁豆腐、気分は上海ですね。
美味しそうー!!
想像しただけでもプルプルでお口の中でとろけてしまいそう(^^)

投稿: mi- | 2006年11月26日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »