« | トップページ | »

2006年11月 5日 (日)

Photo_225 連休中、先日習ったコサージュの復習をしてみました。やはり・・・。

思った通りワイヤリングの方法と順番を忘れてしまい、かなりいい加減に出来上がったものは、丸く可愛い形にはならず・・・。またまた花びらが舞い散って、すかすかに(涙))))気を取り直して、その内また練習します。

Photo_226 Photo_227 夕食に豚バラ肉のスープ蒸しを作りました。まきちゃんのリクエストでブログアップしましたよん♪

ご飯にかけて戴くと、超美味しい♪

Photo_228 デザートには、生クリームたっぷりプリンを作り、取り分けていただきました。

|

« | トップページ | »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

MAKIさんへ
あぁ~代官山で同居は楽しかったわっ♪食事を作っても感動してくれるからぁ~。
今ではもっぱら、ブログアップの為に作っているようなものです(泣))))
お正月、お待ちしておりますわっ。

投稿: YUMI | 2006年11月 9日 (木) 19時42分

こんにちは♪まきです。リクエストしておきながら・・本日豚バラ拝見いたしました。湯気が立ち上がりそうな・・美味しそうな画像!!毎回、近くに居てくれたら幸せなのにぃ・・とっ、誰もが思う想い♪です。『いただきまぁす』の、頂く専門ですが、今後共宜しく御願いいたしまするっ!MAKI

投稿: まき | 2006年11月 9日 (木) 17時47分

JJさんへ
やはり、この八角皿可愛いですよね。私も青梗菜を盛り付けながら、青梗菜の緑と薄ピンクのお皿の色がきれいだなぁ~と思いながら盛り付けしました。
お皿は気に入ったのを見つけると、嬉しくなりますね。
豚バラスープ蒸しの簡単レシピ、お教えしますよん♪

投稿: YUMI | 2006年11月 8日 (水) 23時33分

偶然にも・・・
この日に私も中華皿3点セットを使ってました!!
yumiさんのようにバラエティに富んだレシピがないので
チャーハン&スープでしたが(‥″)食器で見た目が変わり
テンション上がりました(≧∀≦)↑↑↑
食器は大事だなぁと改めて思いました。
豚バラのスープ蒸しの作り方を今度教えてくださいね~(^ε^)

投稿: JJ | 2006年11月 8日 (水) 21時37分

MIさんへ
こんばんはぁ~♪
八角皿購入できたのですね。可愛いでしょぉお♪こちらのランチョンマット、普通より安いんです。お箸とセット×2で900円♪中華皿とランチョンマットを購入したら、もう気分は上海です(笑)

投稿: YUMI | 2006年11月 8日 (水) 00時48分

お肉トロトロで美味しそうー!
ランチョンマットも素敵ですね。
おそろいの中華皿、重宝してます(^^)

投稿: mi- | 2006年11月 7日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »