« | トップページ | »

2006年10月25日 (水)

25 Photo_214 今日のHome cafeでは、簡単お料理とお菓子教室でした。もう一年以上も遠方より通って下さる生徒さん、毎回とても楽しいお教室になります。前回洋食でしたので、今回は和食のテーブルにしました。

メニューは、全部3行レシピ(^^;)栗ご飯、ふろふき大根のひき肉のせ、タコの和サラダ、鶏肉と海老のすまし汁♪どのレシピも簡単な下処理さえすれば、あっと言う間の簡単メニュー。忙しい主婦?には重宝メニューです。

Photo_215 すまし汁には、手まり麩を入れました。なんとなく可愛い♪

3人でお料理を作って、(私は殆ど何もしませんが(笑)))))モンブランロールケーキを一人1台作って、2時間くらいで全部終わってしまうので、とても楽な和食でした。

Photo_216 裏のお宅の南天を戴いているのですが、今日は南天の実をみつけました。小さいツリーのようで、とても可愛い。今日のお料理の脇にもちょっと飾ってみたりしました。

葉を飾るだけで、とてもわくわく♪出来上がったお料理が少しだけ美味しそうに見えるから不思議です。葉っぱマジック♪

今日も楽しいお料理&お菓子教室でした(^-^)

|

« | トップページ | »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

JJさんへ。
初の和食♪楽しんで作って戴けて、とても嬉しいです。しかもその日の内に復習とは(笑))))簡単で、美味しかったら言う事なしでしょ♪
今回も笑いの絶えないお菓子教室でしたね。また次回も楽しみです♪

投稿: YUMI | 2006年10月27日 (金) 19時51分

ケーキは持ち帰った日に2/3がなくなり、翌朝ごはんで完食。
たこ足1本(30cmぐらい)使ってサラダの復習をしたら、たこだらけサラダになりましたがウマイっ!!
この日の私の胃袋は栗とたこでいっぱいでした。
おいしいレシピ&時間をありがとうございました♪

投稿: JJ | 2006年10月27日 (金) 09時32分

MIさんへ
こちらこそ、毎回楽しいお教室をありがとうございます♪もっと家が近かったらと思います(笑)
でもあまり近すぎると、毎日遊んでいるかもね♪今日のお料理も、是非是非お家で作ってくださいね♪

投稿: YUMI | 2006年10月25日 (水) 23時42分

今日も楽しい一日を有難うございます!
どのお料理も美味しく大満足です(^^)
ロールケーキも思っていた以上にフワフワでした!

投稿: mi- | 2006年10月25日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/3949886

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »