« | トップページ | »

2006年10月14日 (土)

Photo_206 昨日、13日金曜日はテーブルコーディネートの講習でした♪今回はチャイニーズなおもてなしテーブル。先生のコーディネートはとてもモダンにみえましたが、茶器セットが可愛く楽しいテーブルでした。

昔良く行った上海を思い出し、懐かしい気持ちで一杯。中国茶を戴きながら中国菓子をつまみ♪

他にナフキンの素敵な折り方を教えて戴きましたが、何度もやらないと忘れてしまいますね。

テーブルコーディネートは、器やフィギアなどで作りたい場面のバーチャル感を味わえるので、今まで以上に楽しいものと実感してきました。更に勉強を続けたいと思います♪

|

« | トップページ | »

「テーブルコーディネート」カテゴリの記事

コメント

MIさんへ
こんばんは。
今月のテーブルはオリエンタルムードでとても素敵でしたね。真似しようと思っても、家にある食器達はみなカジュアルなので、なかなか中華でのモダンなおもてなしは難しいです。
お花もついていくのがやっとで、何でもこなせませんよぉ~。
本当、いい加減な性格なので肝心なときに手抜きになってしまいます。
私はMIさんの繊細さを分けていただきたいわ♪

投稿: YUMI | 2006年10月19日 (木) 21時03分

今月も勉強になりましたね。
しかしナフキンワーク既に一人で出来るか怪しかったりする。。。
中華のおもてなし美味しそうですね。テーブルもちゃんと雰囲気がでていて楽しそうです!
yumiさんは何でもこなせちゃうから尊敬しちゃいます。

投稿: mi- | 2006年10月19日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/3799053

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »