« | トップページ | »

2006年9月14日 (木)

Photo_6 今日は Yuiさんのブログに載っていた美味しそうな栗茶巾を真似て、栗の和菓子を作ってみました。栗を茹でて砂糖と混ぜるだけの簡単栗茶巾♪

和菓子については友人にお茶の先生がいるので、彼女に教わる程度で自己流いい加減な作り方をします(^^;)

それなりに美味しいと思うのですけど・・・。

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

YUIさん、こんにちは。
リベンジしましたよぉ~。ボールごとひっくり返して、全部捨ててしまいましたから(涙)栗の形ですが、一応茶巾と栗の形に整えたのですが、あまり気づいてもらえませんでした(笑)気づいてもらえて嬉しいです(^-^)栗をマッシュする手間くらいなので、家でもできますよね。YUIさんなら、さらに美味しくコーディネートするのでしょうね♪
YUIさんは、レアチーズ好きなのですね♪

投稿: yumi | 2006年9月16日 (土) 14時55分

Yumiさ~ん、リベンジされたのですね~(^^)v
Yumiさんのもとっても美味しそう(^-^)
茶巾と栗の形の2種類の形に見えるのですが・・☆彡違いますか?
私も今度、おうちで復習してみたくなりました♪
↓のレアチーズ、皆さんとても綺麗にデコレーションされてますね♪私のレアチーズ食べたい病?にますます拍車がかかっちゃいました(^-^)

投稿: Yui | 2006年9月16日 (土) 14時10分

けぃてぃさんへ。
こんばんは♪
洋菓子ならまだしも、和菓子はいい加減で適当なのでもっと練習しないとダメなんです。けぃてぃさんのカービングや、お料理のセンスはとても追いつけません(^-^)家が近かったら、カービングを習いに行きたいくらいです♪

投稿: yumi | 2006年9月15日 (金) 18時44分

こんばんは~♪ YUMIさんは毎日のようにお菓子を作っていらっしゃいますね。洋も和もお手の物~(^o^)v で、お菓子を作れない私は、本当に「尊敬」のひと言です。私もYUMIさんを目標にお菓子作りができるようにしたいナって思いま~す。

投稿: けぃてぃ | 2006年9月15日 (金) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/3445698

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »