« | トップページ | »

2006年9月 9日 (土)

Photo_159 昨日、月に一度のテーブルコーディネートの講習に行ってきました。カトラリーと、箸についての勉強でした。画像の箸置きは、先生の手作りです♪あまりに可愛いので、沢山戴いてきました。秋のテーブルに使うのが楽しみです。

Photo_160 かぼちゃのプディングを作りました。もう少しすると、もっと甘いかぼちゃが店頭に並ぶような気がします。今日のかぼちゃは甘みが少なかったのですが、生クリームをたっぷり使ったので、美味しかったです♪

Photo_161食には、手抜きで焼き飯♪昨日講習の帰りに、小田急デパートでレンゲを買ったので、使ってみました。

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

T.金子さんへ。
こんばんは。お久しぶりです♪
コメントありがとうございます。いつでもコメントしてくださいね(笑)

飾りはかぼちゃの皮です♪
近日中、是非お菓子教室に参加してくださいね。

投稿: yumi | 2006年9月11日 (月) 20時58分

金子デス!初コメントです!!(情けない事に今まで良くやり方が解らなかったので・・・)
かぼちゃのプディングおいしそう!ハートの飾りも可愛いです。かぼちゃの皮?ですか。
チャーハンもおいしそう♪

投稿: rie | 2006年9月11日 (月) 14時04分

ぴよこさんへ。
こんばんは。
お元気で何よりです♪

箸置きは、紙粘土で作ってあるそうです。
とても丁寧に作られていて、気に入っています♪

ぴよこさんもプディングにトライしてみては?(笑)

投稿: yumi | 2006年9月10日 (日) 18時17分

こんにちは。再開しました。
メールありがとうございました。

かわいい端置きですね。
かぼちゃのプディングも美味しそうです。

投稿: ぴよこ | 2006年9月10日 (日) 12時06分

MIさんへ。
昨日は楽しかったですね。
かぼちゃの器はネットのバーゲンで買ったものです♪オーブン対応なので、嬉しい♪
チャーハンはおかずを作るのが面倒な時、ささっと作れば、楽ですね。
ごま油と、中華出汁とお醤油の味付けです♪

投稿: yumi | 2006年9月 9日 (土) 22時30分

かぼちゃのプディングの器可愛いですね。
レンゲも買って正解でしたね。
チャーハンが大好物の旦那が横で「美味しそう!」だと絶賛してます~。

投稿: mi- | 2006年9月 9日 (土) 22時18分

JJさん、こんばんは。
昨日MIさんと、JJさんは元気かな?と話をしていた所です♪
今月のお菓子教室は久しぶりなので、ちょっと気合を入れましょうね(笑))))
ワイワイ、がやがや楽しいお菓子教室、楽しみにしております♪

投稿: yumi | 2006年9月 9日 (土) 21時49分

お久しぶりです。
いちょうともみじの箸置きかわいいですね。
うちの箸置きは長い間眠ったまま・・・。たまには使おうかな♪
9月になり、うちの暑さもやっとやわらいできたので
(夏はサウナ状態なの(涙)お菓子を作る気がモリモリわいてきました。生ブルーベリーを見つけたのでクリームチーズと買ってきました。今月のお菓子教室までに鈍った腕をならしておきます!!ね

投稿: JJ | 2006年9月 9日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/3379156

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »