« | トップページ | »

2006年9月30日 (土)

Photo_190今日はマロンロールを作りました。マロンペーストが残っていたので、いつもより多めに生クリームを加え甘さを控えましたが、やはり甘かった・・・・・・・。甘いケーキは結構苦手だったりします(^-^;)

P1010007 先日お菓子教室に参加してくださったともちゃんが、注文していた栗の渋皮煮を取りに来てくれたかたわら、お土産をもってきてくれました。いつもたくさんの可愛いお土産ありがとう♪次回、こちらの紅茶を戴きますね♪

Photo_191 近くのお花屋さんで、デンファレのセールをやっていたので思わず衝動買い♪10本399円。らっき~♪とばかりに購入したものの、活け方が分からず花瓶にさしっぱなし(笑)

2つだけつまんで、夕食の餃子の脇に添えました。

Photo_192 餃子に、韓国風辛味スープ♪あり合わせの具材に豆板醤と、鶏がらスープの素で、簡単にできます。冷蔵庫にあった京菜に大根、ネギとレタス、残り野菜にひき肉と小エビ♪お豆腐を入れても美味しいです♪

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

tomoちゃんへ。
こんばんは。いつも可愛いお土産で、私も嬉しいで~す。早速、アールグレイ飲ませていただきました♪
また、作ったら画像送ってくださいね♪楽しみにしていま~す。

投稿: yumi | 2006年10月 1日 (日) 22時25分

いつも子供っぽいお土産でごめんなさいです、こちらこそお気に入りの食器まで頂いちゃって申し訳ないです・・・と思いながらもすご~い嬉しいんですよぉ、大切に使わせてもらいますね。  マロンロール似た様に作ってみようと思います(^▽^)

投稿: tomoko | 2006年10月 1日 (日) 22時13分

MIさんへ。
辛味スープ、美味しいですよ。具は何でも良いのですが、豚のひき肉やバラ肉が入ると、お腹が一杯になって食べるスープになります。具を沢山入れるとおかずが要らない気がします。

紅茶のショートケーキ、作ってみてください。生クリームは38パーセントの方が扱い易いです。
PS全然話は違いますが、ナプキンワークを全くもって忘れました。次回教えてください(涙)))))
  

投稿: yumi | 2006年9月30日 (土) 23時21分

マロンロール美味しそうですね~!
私も先日教えてもらったショートケーキ明日にでも復習しようかな。。
スープもお野菜が一杯入っていて美味しそう。辛いの好きなので作ってみます。

投稿: mi- | 2006年9月30日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/3644230

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »