« | トップページ | »

2006年7月21日 (金)

ピザ

    ↓焼く前です♪

P1010004 今日のランチにピザを作りました。クリスピー生地にしました。

生地の材料は、小麦粉100g 強力粉100g 塩小さじ4分の1 ぬるま湯130cc ドライイースト小さじ1

材料をすべてボールに入れ良くこねます。(10分~15分くらい)ひとつにまとめ、閉じ口を下にボールに入れ、ラップをして1時間くらい1次発酵させます。その間にトッピングの具を切りましょう(^-^)膨らんだらガス抜きをして、2等分します。丸めて濡れ布巾をかけて10分ベンチタイム。麺棒で丸く伸ばし、膨らまないように、フォークで生地に穴を開けます。ピザソースを塗ってから、とろけるチーズと具をのせます。220度から230度のオーブンで(上段)15~20分焼いたら出来上がり♪

Piza ちなみに私はオリーブオイルでこんがり炒めたナスと、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、チーズをトッピングしました♪

|

« | トップページ | »

「お料理」カテゴリの記事

コメント

MIkiさん、こんばんはぁ~♪
是非、是非作ってみてください。
お料理と、お菓子を素敵と思ってくださって、とても嬉しいです(^-^)
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますぅ~♪

投稿: yumi | 2006年7月21日 (金) 23時29分

初めまして、こんばんは。今日このブログを知りました。とても素敵なお料理とお菓子が沢山載っていて見ているだけで楽しいです。yumiさんのレシピのクッキーやピザだったら私にも出来そうなのでチャレンジしてみますね!!毎日楽しみにしています♪

投稿: miki | 2006年7月21日 (金) 23時15分

ぴよこさんへ
こんばんは。
ピザは簡単にできますよん。トッピングを変えるだけで、自分の好きな味ができますから、是非作ってみてくださいね。

投稿: yumi | 2006年7月21日 (金) 21時20分

Miさんへ
こんばんはぁ~
ピザ、やってみると簡単なので是非是非トライしてください。モッツアレラチーズと、トマトのみでも美味しいですよ。(バジルがあるともっと良い)

投稿: yumi | 2006年7月21日 (金) 21時19分

こんにちは。
ピザ美味しそうです。
今度挑戦します。
お野菜がたっぷりのピザでヘルシーですね!
              byぴよこ   

投稿: ぴよこ | 2006年7月21日 (金) 20時02分

ワーイ!!ピザのレシピの日を待っていまいた♪具だくさんでとっても美味しそう!また作ってマイブログに載せるので見て下さいね~。

投稿: mi- | 2006年7月21日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/2747714

この記事へのトラックバック一覧です: ピザ:

« | トップページ | »