« | トップページ | »

2006年6月25日 (日)

スノーボールクッキーレシピ

Photo_45 フライパンに無塩バター90gを入れ溶かしてしまいます。

Photo_46 火を止めてからグラニュー糖40g、小麦粉180gを入れ混ぜます。

Photo_47 アーモンドスライス30gを入れひとつにまとめます。

Photo_48 一口大に丸めてオーブンシートを引いた鉄板に並べます。180度に余熱したオーブンで約20分くらい焼きます。

Photo_49 焼きあがったら、粉砂糖を茶漉しでふり冷まします。

焼きあがりはとても柔らかいので、鉄板に乗せたまま冷まします。

こちらは初心者の方でも簡単に焼きあがるレシピにしてあります。オーブンの温度は機種によっても違うので、焼き時間は15分~20分、見てください。

Photo_50 雨降りお天気、作りたてのクッキーとお茶タイム♪

休日の幸せタイムです♪

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

ayaさんへ
是非作ってみてください。
簡単で、出来上がりもしっかり冷ました後はサクサクで美味しいですよ♪

投稿: Yumi | 2006年6月27日 (火) 09時34分

とても美味しそう。
私も作ってみたくなりました。

投稿: aya | 2006年6月27日 (火) 01時26分

是非是非、くっき~にもトライしてみてください♪焼き時間を入れても40分かからないでできます。マフィンも新しい型でおつくりになるのですね♪また画像アップ楽しみにしています。

フランフランておしゃれですよね。シンプルな感じで。今回のお皿は種類がありましたが、ブラジリアンドーンの柄が一番気に入ったのでついつい衝動買いです。違うシリーズの小皿とは、ハートっぽい絵柄のやつかな・・・?♪

投稿: Yumi | 2006年6月25日 (日) 21時51分

こんにちは。
簡単でおいしそうなクッキーですね♪
これは、型抜きしなくていいので、楽だなぁ、と思います。
今日お買い物で、チョコチップを買いました。
再度、マフィンを挑戦するつもりです。
次はこのクッキーいいなぁ。
             byぴよこ
追伸:フランフランに昨日行ってきました。お皿見ました。やっぱりまだ使いこなせないと思い、結局 違うシリーズの小皿を買いました。

投稿: ぴよこ | 2006年6月25日 (日) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/2372017

この記事へのトラックバック一覧です: スノーボールクッキーレシピ:

« | トップページ | »