« | トップページ | »

2006年6月19日 (月)

Photo_37 今日は生徒さんの希望で、季節はずれではありますがミニモンブランを作りました。家庭ではマロンペーストはなかなか手に入らないので、スーパーに売っている、ジャムのビンに入っているマロンクリームを使ってのモンブランです。お菓子教室で使っているマロンペーストよりも柔らかいので、扱いにくい部分もありますが、手軽に作れたので良しとしましょう(^-^)Photo_38 お味の方は、台のスポンジと中の生クリームのお砂糖をかなり減らしたので、それほど甘くなく、美味しかったです。通って来てくださる生徒さんも、最近では腕を上げ私も負けそうです(笑))))))))))

|

« | トップページ | »

「お菓子」カテゴリの記事

コメント

miさん、こんばんは。
今月はお菓子教室一回お休みですものね。
マフィンは簡単なのでチャレンジしてね♪モンブランは上級ではないのですよ~ん♪
秋にはmiさんにもトライして戴きます(笑)

投稿: Yumi | 2006年6月19日 (月) 23時24分

こんばんわ。モンブラン凄く美味しそうですね~(^^♪又教えてくださいネ。これは上級かな?今月は教室お休みなのでマフィンにチャレンジしてみますぅ。

投稿: miー | 2006年6月19日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/102182/2288666

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »